ボストンキャリアフォーラム2023に参加しました

弊社は、2023年11月17日〜19日に、ボストンで行われたボストンキャリアフォーラム2023に出展いたしました。今回は本イベント参加の様子をご報告いたします。

ボストンキャリアフォーラムとは、海外大学で学ぶ留学生をはじめとした日英バイリンガル対象の就職イベントです。今回は総勢172社が参加しました。

今回のイベントに際して、弊社からは代表の中村、社長室所属の新卒3名がボストン現地に赴きました。

当日は、広い会場の端から端までが人で埋まる程賑わっており、日本語・英語を中心として様々な言語が飛び交っていました。多くの有名企業が揃う中で、弊社も会社説明会ブースを出展いたしました。

1日6回、日本語と英語で行った説明会では、用意した席数以上に多くの方にお集まり頂き、立ち見でご参加頂く方が出る程でした。ご訪問頂いた学生の方々は旅行業に興味がある方、ビジネスに興味のある学生の方々など、様々な理由で弊社に関心を持っていただいたようでした。

また中には、説明会に参加された学生の方から弊社を紹介していただいたという理由で参加されたという方もいらっしゃいました。このように口コミのような形で企業の認知度が上がっていくことを実感いたしました。また、説明会ブースとは別フロアにあるインタビュールームでは、採用担当と弊社代表が100名近くの方と面接を行いました。

英語と日本語両方で進めた面接では、日本人だけでなく多様なバックグラウンドを持つ方々にご参加いただき、非常に優秀なグローバル人材の方々ともお会いすることが出来ました。
また、今回募集している「社長室」という他企業ではあまり見られないポジションに興味を持っていただく方もいらっしゃいました。

こちらで、ボストンキャリアフォーラム参加レポートは以上となります。

アドベンチャーでは、グローバルに働きたい25卒新卒の方をお待ちしております。
新卒採用について興味をお持ちいただいた方は、是非「新卒採用・インターンシップ」ページを覗いてみてください!

TOP